香り空調システムで環境の改善をご提案

香り空調システム

火や水分を一切使わない、後付けも簡単な香り空調システムです。

香り空間 > TOP

香りの空間演出とは

香りの空間演出 香りの空間演出では、目には見えない、記憶に深く働きかける嗅覚という面からアプローチして空間を演出します。香りはヒトの感情や行動、記憶を司る大脳辺縁系に直接働きかけ、さまざまな効果をもたらします。近年では研究により"香り"が身体に与える化学的作用が多く実証され始めています。

香りは予想より深く記憶に影響を与えます。心に深く刻みこまれた香りは、同じ香りを嗅いだときに、 その時のイメージを鮮明に呼び起こすことがあります。目には見えない香りをプロデュースすることで、 職場環境の改善やショップのイメージUPにお役立て下さい。

オフィス向け<オフィス向けサービス>
心地良い香りで、ストレスの軽減、作業効率のUPなどオフィス空間をより快適にします。 例えば、受付や来客室で香りの演出をすると、来客に対するおもてなしと企業のイメージUPに。 職場では集中力や仕事へのモチベーションをあげて、デスクワークや会議などの効率UPに。 また、休憩室で安らぎの香りを出すことで、ストレスを軽減してリフレッシュ効果を期待できます。

ショップ向け<ショップ向けサービス>
香りには購買意欲を刺激する働きがあると言われています。 お客さまに対するおもてなしはもちろん、 滞在時間を延ばしたり、お店のイメージUPに香りをお役立て下さい。 オリジナルの香りを作り演出することで他店との差別化を図ることもできます。


香り発散システムとは?

香りで空間を演出してみませんか? 植物精油を配合した香料オイルを当社独自の技術で気体として発散させて香りを楽しむシステムです。 小さな香り発散器から、空調システムを利用して建物のフロア全体に香りを出すことも可能です。 コンパクトな機器サイズで後付けにも対応しています。 香りによるお店や会社のイメージアップや、イベントなどの演出にもご利用下さい。


写真j火や熱を使いません
植物精油や香料をセルロースビーズに包んだフレグランスビーズを使用します。 ビーズの膜を通して香り成分が気体となって広がります。湿度が上がる心配もなく、火も使わないので安全です。

発散量の微調整が可能です
発散器で香りの発散量を微妙に調整、お好みの強さにセットできます。 同じ香りを嗅いでいると、嗅覚が麻痺する順応が起こりますのでその点はご注意ください。

低コストで香り空調ができます
ホテルのロビー、ビルのエントランスなど、広いスペースを香り空調するには、 空調システムに香り発散器を組み込む方法が適当です。既存のシステムを利用するので、 フロア全体が対象でも低コストで導入できます。詳しくはお問合わせ下さい。

メンテナンスが簡単です
メンテナンスはフレグランスビーズの交換だけで非常に簡単です。
一部フィルターの清掃が必要な機種もあります。

オリジナルの香りが作れます
当社ラインナップの他にも、お客様のご希望に合わせてオリジナルの香りを作成できます。
特注品になりますので、香料オイル量5kgの発注から承ります。

機器のレンタルもあります
店舗やイベント会場などで短期的に香りを演出したい場合は、香り発散器のレンタルもご用意しております。 詳しくはお問合わせ下さい。



おすすめ商品

香り発散器 PE-101STシリーズ

香り発散器 PE-101STシリーズ 最大50m2まで対応できる中型の香り発散器です。 壁掛、据置設置の他に専用配管で吹き出したり、空調機と連動させて運転することも出来ます。 静音ファン内蔵で夜間の運転もOK。

香り発散器PE-101STシリーズの詳細はこちらから>>


香り発散器 PE-102XAT

香り発散器 PE-102AX 最大100m2まで対応できる大型の香り発散器です。 専用配管で必要な箇所に香りを吹き出したり、空調機や外調機に接続して全体を効率よく発散することができます。

香り発散器PE-102XATの詳細はこちらから>>


香り発散器 DMD式アロマディフューザー

DMD式アロマディフューザー 最大500m3まで対応できる業務用香り発散器です。 DMD式アロマディフューザーは、植物精油を含む香料のオイルを直接気化させる広範囲の機器器です。 イベント会場やショウルームなどに

DMD式アロマディフューザーの詳細はこちらから>>


香り玉パック

香り玉パック 不織布に包まれたフレグランスビーズを穴の開いた特殊なアルミ袋に封入したものです。 空調システムに取り付けることで、香り成分を室内に発散します。 取り付けが簡単で、様々な形の空調に対応可。

香り玉パックの詳細はこちらから>>

お問い合わせはこちら
このページのTOPへ